« ジュース生活ダイエット終了 | トップページ | 当選! »

2013年11月18日 (月)

これが噂の?

しばらくぶりです。

お元気でしたか?

私は・・・腰を痛めて、寝たきり生活をしておりました。。。

もうすっかり、良くなって、今日も仕事に行ってきたのですが、

油断は出来ませんね!!

今回はそういうお話。

先先週の金曜日(11月8日)あたりから、前兆はあった。

でも、それでも、ホットヨガ行っちゃって、その時から前屈が出来なくなった。

そう、その原因は腰痛…。

それでも、ヨガのやり過ぎ⁇
ただの筋肉痛⁇ と騙し騙し動いて、夜勤やって、月曜日の深夜明けに(11月11日)とうとう限界に来てしまった。

痛み止め飲んでも、抗炎症剤飲んでもあまり効き目が見えなくて。

旦那がゆきの4歳児検診につてれ行ってくれるから、マッサージでも受けてくれば⁈ と勧めてくれたんだけど、結局、旦那と一緒にゆきの検診について行きついでに私の腰も診察してもらった。

ちょっと強めの鎮痛剤と筋肉をリラックスさせる効果がある薬を出してくれて、ついでに診断書も書いてくれて、その日の夜勤は休んで寝てなさいと言われた。

しばらく、様子見て、2~3日しても痛みが収まらなかったり、痛みがひどくなるようならレントゲン撮影してと検査用紙をもらった。



旦那が言うには(経験から)ぎっくり腰じゃないの⁇ と。。。。



       Σ(゚д゚lll)




ギクっとはやってないけど、ネットで調べたら、ギクっと来なくてもじわじわくる奴もあるらしい…。



しばらく、安静だわ…。T_T

その夜の夜勤も休みをもらった。

旦那には申し訳ないけど、子供達を任せて休みませてもらった。

こんなに協力的で優しい旦那を持って幸せだわ。
本当にありがとうハート

月、火曜日、水曜日とトイレとご飯以外はずっと寝ていた。

こんなに寝られるのは子供を生んで以来はじめて!!

そっか、私には休養が必要だったのね!

でも、いつまでも旦那に甘えてばかりもいられないので早く治らなきゃね!

てなわけで、友達に紹介されたカイロプラクティスにはじめて行ってきた。

先生はすごく感じのいい人で、腰や背中、足、腕の可動域を調べ、問診により、『腰椎椎間関節症候群(Facet Syndrome)』か『腰椎の椎間板脱、マイルド』との診断を受けた。

早速、家に帰ってググって見たが、さすが!!ぴったりだわ!!

後はレントゲン写真を見ないとはっきりとは言えないといわれたけど、Facet Syndromeなら2~3週間で治ると言われ、安心した。

今までのたった2回の治療で驚くほどすっきり!!

腰痛もうその様に軽くなった。

ヨガはもう少しお休みしなければならないけど、とにかく回復して本当に良かった!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

けい

|

« ジュース生活ダイエット終了 | トップページ | 当選! »

コメント

あなた回復早いわよ。やっぱ若いっていいわね!
私、ぎっくり腰が癖になってしまったらしく、鍼灸の先生にはいろいろアドバイスうけてますが、腰回りよりも腹筋を鍛えろっていわれるよ。腹筋って腰回りの筋肉と連動しているんですって。そこが強化されれば腰の筋肉も保護されるのだそうです。あと、鍼灸師Y先生曰く安静もよくないのですって。可能な限り動き続けろっていう恐ろしい治療でした。これは辛かったね。だけど針と整体で発症直後もかなり痛みが緩和されていたためがんばりましたよ。そのおかげかどうか一応動けてはいたんだよ。

ホントタイヘンだよね、ぎっくり腰。これはなった人じゃないとわからないので。おだいじにね

投稿: meiko | 2013年11月18日 (月) 23時19分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
私の場合、ぎっくり腰じゃなかったわけですが、もう、痛み止めなしで過ごせているので、(もちろん重い物とかは持てないけど)日常生活には支障ないくらいです。
カイロの先生から、ストレッチしなさいとストレッチプログラムの紙を渡され、毎日こなしております。
来週は2回先生に会って、その次の週からは週1回、ちょっとづつ間隔をあけていくと言ってました。

ホットヨガは来週から週1回ぐらいで復帰しても良いと、骨盤エクササイズも復帰許可をもらって、嬉しいです。

本当に、筋力強化もがんばらなくちゃ!

けい

投稿: Kay | 2013年11月22日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/53979589

この記事へのトラックバック一覧です: これが噂の?:

« ジュース生活ダイエット終了 | トップページ | 当選! »