« サンタ効果 | トップページ | ゆき語録 クリスマスキャロル »

2013年12月19日 (木)

大掃除

なんて習慣はオーストラリアにはない。
だから、TV見てても掃除グッズや洗剤のCMなんかもこの時期だからexclamation ×2
と集中砲火のように流れたりもしない。

でも、日本人だから? やっぱり年末になるとそわそわ落ち着かなくなって、今年の汚れは今年の内にexclamation ×2と大掃除を始めてしまう。

10月から子供達が週一回デイケアに行くようになって、暇を見つけてチョコチョコ掃除していたせいで、今年の大掃除はそんなに大変じゃない。
今のところね。

今日は子供達をデイケアに送って、買い物した後、リビング、ダイニングキッチンの床のモップかけをした。

スポンジモップでいつもモップかけするんだけど、絞りが甘くて床に水滴の後が残ったり、重いバケツを運ぶのが面倒で、億劫な掃除の一つ。

今日はいいもの発見exclamation ×2
父が日本から送ってくれたファイバー素材の雑巾exclamation ×2
水拭きでも乾拭きでも汚れが落ちるexclamation ×2との謳い文句で、試しに使ってみた。
いい感じだったので、クイックルワイパーに雑巾を装着して雑巾がけ!

これ、いけるexclamation ×2
うちはフローリングだから、ピカピカになった。
汚れたら裏返して、両面使ったら洗面台のバケツで洗ってと。

今度帰国したら、これ買い込んでこようと決めたexclamation ×2

快適exclamation ×2

綺麗になった床を見て一人ニヤニヤしてます。

今年は窓掃除もしたいな。

けい

|

« サンタ効果 | トップページ | ゆき語録 クリスマスキャロル »

コメント

OMG!
それよさそうだわ~ 商品名教えて~!
お父様はどちらでお求めになったんだか。
聞いてみようかしら

投稿: meiko | 2013年12月19日 (木) 14時36分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!

タグ捨てちゃったので、商品名は覚えていないのですが、
たぶん『マイクロファイバー雑巾』だったような。。。

5枚セットで父のことだから、ホームセンターで買ったのだと思う。
台所用の台布巾を送ってと頼んだらこの雑巾も一緒に送られてきた。
台布巾の名前は『激落ちふきん』これも5枚入りでよく落ちるよ!

けい

投稿: Kay | 2013年12月20日 (金) 20時30分

おお!ありがと~heart
激落ちシリーズみたことあるわ!!
雑巾って使うよね。
子供たちは学期ごとに学校のお掃除で使う雑巾を
もっていかなければならないんだけど、古いフェイスタオルを
ぬって持たせてやるわけ。結構これタイヘン。
今は便利なモノがあるからいいわ~

投稿: meiko | 2013年12月22日 (日) 20時38分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
日本は便利なものが沢山あるからいいよね。
ちなみにこちらでは、学校の掃除がないよ。
だから、雑巾はいらないけど、自分の使った教室を自分で綺麗にするって言うのはすごくいいことだと思う。

ちなみに、まだチケットとってないけど、来年の4月5月に帰国することになりました。一応仕事の有給が取れたので、これからチケット探します!

やったー!

けい

投稿: kay | 2013年12月26日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/54303315

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« サンタ効果 | トップページ | ゆき語録 クリスマスキャロル »