« ゆきの♪ドレミの歌♪ | トップページ | 最強のオーブン掃除方法 »

2014年1月 8日 (水)

2014年の目標

今年も明けて、1週間以上もたってしまいました。

遅ればせながら、今年の目標を揚げてみたいと思います。

2014年の目標(順不同)

1.痩せる!+筋力UP=引き締める

一昨年から毎朝飲み続けているグリーンスムージー、今年も続けます。

そして、時々リブートダイエットを短期的(10日間)に行いデトックスに励む。

今年は40の大台に乗るので、筋力、体力をつけるため、

・今続けているホットヨガを週1~2回のペースで受ける。

・筋力アップのため筋トレを始める。

・冬にはブートキャンプに復活する!

目標は-5kg!!

今年末には引き締まったボディーで40歳を迎える。

2.英語がんばる。

・『グラマーインユース』の青本を1日1ページやる!!

・解剖整理、病理学の教科書を英語で読む。

・子供に英語の本を読み聞かせる。

3.裁縫がんばる。

・リビングのソファーのクッションカバーを今年こそ作る!

・ミシンで子供の洋服を作くる。

・フェルト小物を作る。

4.健康管理。

レイモンドもますます活発になってきて、目が離せなくなってきました。

・家族みんなが健康で怪我も事故もなく過ごせるように努力する。

・健康管理。

・早寝早起きをする。(11時就寝、6時起床)

5.貯金する。

・クレジットカードの浪費を抑える。

・無駄使いをしない。

・サラリーパッケージ、または、サラリーサクロファイズ(税金対策)に入る。

・仕事のシフトを増やす

6.育児を楽しむ。

・イライラしない。いつもニコニコママになる。
・いろんなことにチャレンジする機会を沢山作ってあげる。
・本をたくさん読んであげる。
・沢山子供と遊ぶ。

7.家庭円満

・旦那と二人で出かける機会を作る。
・コミュニケーションを密にする。
・お互いに協力する。
・子供の前でもいちゃいちゃする。
・日本旅行を楽しむ

8.看護の勉強をする。

・病棟や病院内での勉強会に行く。

・病態整理の本を読んで受け持ち患者の疾患の理解を深める。

・薬に対する知識を深める。

9.ブログがんばる。

・週に1回はブログ更新できるようにがんばります!

10.掃除する!

・断捨離を徹底的に行う。

・ジャンクルームをなくす!

・家の中をすっきりと片付けて、隅々まで掃除する!

・月々にメインになるところの場所を決めて、集中的に掃除する。

今年こそは、きれいな家で過ごしたい!!

以上10個です。

あまり代わり映えしないけど~、がんばるわ!

ことしも家族共々よろしくお願いします!

けい

|

« ゆきの♪ドレミの歌♪ | トップページ | 最強のオーブン掃除方法 »

コメント

あなたエライわよ( ̄▽ ̄)
ちゃんと目標達成してるから。特に6!!
これはホント全然ダメダメ。親ぢからが全くもってダメすぎて自己嫌悪の日々です。
長く生きているワタシですが、一体何やってんだってこと多くてね。まあなんとかこれからもがんばりますよ。
さてさてあちらで子供たちを見られるようになったのでおおむね満足ですが、やっぱコドモたちの成長が知りたいのでこちらでもよろしくね。お願いします。

投稿: meiko | 2014年1月14日 (火) 13時43分

<Meikoさん>
コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年はレイモンもイヤイヤ期に入ってくるので、苦戦しそう。。。
最近、レイモンもレイモン語以外にちょっとずつ単語を話し始めています。
これから楽しみ!

ブログ更新もがんばりますね!

けい

投稿: Kay | 2014年1月17日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/54538907

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の目標:

« ゆきの♪ドレミの歌♪ | トップページ | 最強のオーブン掃除方法 »