« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

2014年5月 3日 (土)

ゆき語録 お誕生日?

先日久しぶりに叔母の家にお邪魔して、今年亡くなった祖母の仏壇に手を合わせた。

お線香を2本つけて、線香立てにさした時にゆきがやってきて一言。

「マミー、今日は誰の誕生日?」

思わず吹き出してしまった。

お線香を知らなかったので、バースデーのろうそくを灯していると勘違いしたみたい。

祖母も天国で笑ってるかな?

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ゆき語録 ニート予備軍?

じいじがトヨタのお店で支払いを済ませている間、私と子供たちはじいじの車の中で待っていた時のこと。

さすが車屋さんなので、車がたくさん展示してあった。

車の中から、『どの車がいい?』と話していると、ゆきはシルバーの車、私はパステルブルーの車、レイモンはオレンジの車を指差した。

「どれもいいね~!」 と言っていると、『マミーあの車買って!』とゆき。   

いやいや、、、ミニカーなら買えるけど、実物大は無理です・・・・。

「え~~!ゆきちゃんが大きくなったら自分で働いて買ってください!!」 と答えると。

ゆき「私は大きくなったらレインボーフェアリーマーメードになるから、買えない!!」

え??!! レインボーフェアリーマーメードなら空も飛べるし、海も泳げるもんね。。。

車いらないよね。

なんかちょっと納得 って言うか、 大きくなっても働かないつもりか??? 笑

将来ニートになりませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

セカンドハネムーン?

パースに帰る旦那を見送るために、 じいじに子供達を預けて二人で4月23日に上京した。

せっかくなので、横浜で一泊ハートする予定で、1ヶ月前に横浜ロイヤルパークホテルを予約。

飛行機で秋田から羽田へ飛んで、マックでランチして、桜木町で2時間カラオケカラオケ

チェックインは5時だったんだけど、4時過ぎにはホテルに着いちゃったので、お部屋に早めに入れるか聞いてみた。

フロントには絶対に何処かで見たexclamation ×2 気がする男性がいた
似てる、でも違うかも⁇ でも本人かも⁈

悩むこと2分。

勇気を出してフロントの男性に声を掛けたら、まさしく、中学時代の同級生M氏だったexclamation ×2

すごい偶然exclamation ×2

しかも、フロントマネージャーだしexclamation ×2

勇気を出して良かった!

ちょっと話しをして、物は試しに「部屋がまだ用意出来ていないと言われたんだけど、Mさんの力量で早めにチェックイン出来るかな?」とお願いしてみた。

そしたら、アッサリOK!
しかも、61階の門部屋(シティーと海が見られる)にそして朝食も71階のレストランへとアップグレードしてくれたexclamation ×2

超ラッキーexclamation ×2

勇気は出してみるものだね!

61階の部屋から見る景色は素晴らしく、夜景もロマンチックだった。

Mさんありがとう!

おかげで素敵な1日をすごくことが出来ました!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »