« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

ゆきからの手紙

ゆきからの手紙

1929283297_2191


私へは「ごめんね」

1929283297_401

旦那へは「STOP」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ゆき語録~ジブリ映画をこう呼ぶ

ジブリ映画のDVDを見たいとゆき。




私「何が見たいの?」



ゆき「頭にペグ(洗濯バサミ)ついてる人」



私「あー、アリエッティね」


特徴を的確に捉えていて、ちょっとうけた。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ゆき語録 ~ゆきの好きな言葉

ゆきの好きな言葉を聞いてみた。




ゆき「スズメ」



私 ∑(゚Д゚) スズメ⁇ なんで⁈


ゆき「飛べるから」


発想もぶっ飛んでて好きよハート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

長い長いバトルの末に

毎年この時期なると夫婦間で持ち上がる話題。

付き合い出した頃から多分議題に上がり、そして却下されて来た物。


パースに在住の方、在住されていた方はご存知と思うが、6月~8月にかけてパースにはたくさんの雨が降る。

日本の様にしとしと降り続くことはないが、雨が降ったり止んだりするので洗濯物を干すタイミングがなかなかつかめない。

ガレージに干してもやっぱり、なんとなく生乾きの様な感じがする。

それでも一年で3ヶ月しか使わない物を買うのにもとてももったいない気がしてた。

私が。σ(^_^;)

で、ついに、買っちゃいました!

乾 燥 機exclamation ×2exclamation ×2

しかも、6kgも入るのexclamation ×2

ちょっと立ち寄ったマスターズ(ハウスウェアショップ)でこれまた安かったもので!

衝動買い…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家に帰って早速試運転!
ちょうど昨日から干してあった洗濯物を乾燥機に入れて見た!

仕上がりホアホア!ホカホカ!フカフカexclamation ×2

幸せ~ハート

これまで、購入を却下して来てごめんね、旦那様。

これで、この冬は洗濯物に悩まされず快適に過ごせそうです!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ゆき語録 ~誰が喜ぶ?

日本帰国中、スーツケースを宅配屋さんに持って行く道中の車の中では「アナと雪の女王」のサントラをかけて、子供達が歌っていた。

信号待ちで止まった時、ゆきが言った。


ゆき「私が歌うと喜ぶの。」


私「え?誰が喜ぶの?」


ゆき「畑」

(≧∇≦)(^O^) o(^▽^)o

車窓の外には畑が広がっていた。

農家に引っ張りだこになるね!ゆき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

お月様

今回、日本滞在中の話。
ゆきが昨日の夜寝る前にじいじの部屋からお月様を見たと教えてくれた。

「まん丸お月様だったよ。オーストラリアのお月様は半分だったり、丸かったね。日本の月と違うね。」とゆき。

いや、それはたまたま見たのが半分だったりした月で、、、同じ月なんだけどね。

私「そうね、オーストラリアのお月様は半分だったかもしれないけど、日本でゆきが見ているお月様とオーストラリアでダディーが見ているお月様は同じなんだよ。お月様は一つしかないから。」

まだちょっと理解するには難しいかな?

子供の頃って不思議な事ばかりだよね。

車から見る月がずっと自分を追いかけてきているように見えたり。

お隣の車線や後ろの車がずっと自分にくっついてくるのが不思議だったり。

大人になって見えなくなってしまったこと、子供だからこそ見える事を子供達が教えてくれる。

いつか、子供達が大人になって忘れそうになったら、聞かせてあげたいこんな話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

お久しぶりです

気がつけば、2ヶ月も更新していませんでした。。。

ご心配おかけしてすいません。

え?別に心配してなかったって?

してたくせに!!

5月30日に無事に秋田からオーストラリア、パースに帰りました。

今回はじいじ(私の父)も一緒。

そして、爺児は6週間パースに滞在し、6月12日に無事に日本へ帰国しました。

そんなこんなで、ばたばたしていたわけですよ。

日本帰国は今回は2ヶ月滞在したのですが、本当に楽しくて、食べ物も美味しくて、お酒も安くて毎晩飲んで食べていたので、体重が5kgも増えてしまいました。。。。

帰国中にお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

とっても素敵な時間が過ごせました。

もちろん、パースに帰ってからは禁酒(たまに飲んでますが)。

そして、またグリーンスムージーを始め、やっと帰国する前の体重に戻りました。

爺児も帰り、来週からゆきの幼稚園も新学期が始まります。

(今は2週間のスクールホリデー中)

まだまだ、ばたばたしていますが、やっともとの生活に戻りそうです。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »