« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

うちの小坊主

娘ゆきはスクールホリデーが終わって幼稚園へ!
1933879133_1261

レイモンは一人読書に勤しんでおります。

1933879133_1301


トーマスの本を見ながらごにょごにょつぶやいてます。

1933879133_621


遠目で見るとお経を読む小坊主の様です…(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

ゆきの手紙

数日前、娘ゆきからお手紙を4通ももらいました!

どれも、上手に書けていて母は感激ですexclamation ×2

まだ、小さい「つ」が抜けていたり、「しょ」が反対だったり、カタカナが混じってたり鏡文字もあるけど、一人で五十音表(ゆきはひらがなMapと呼ぶ。笑)を見ながらここまでかければたいしたものでしょう?
1933879014_561

訳 1:ままいっしょにあそぼうね
1933879014_1241

2:まま一緒にお絵かきしようね
1933879014_2201

3:ままお誕生日おめでとう

って、まだ誕生日は先ですけど…f^_^;
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

引き寄せちゃったわ! ~フィットネスリストバンド

半年くらい前に「フィットネスリストバンド」が欲しくて、値段を調べてたり、機能をどんなのがあるか調べてた時期があった。

旦那にも「クリスマスにこれが欲しい」と話してたんだけど… 沢山種類があっていろいろ迷う…(;^_^A

身近に使っている人がいなかったしね。
ネットのレビューを見ながら情報収集。

バンドにモニターがついているのが良いか?
ウォータープルーフも外せないし…
こっちは電池が1年以上持つな、充電面倒くさいしな~…
スリープトラック(睡眠計)がついてるのが良いな。

と、なかなか絞り込めずにいて、そのうちすっかり忘れてたんだよね。


この前の水曜日に友達とあった時に「誕生日に何か欲しいものある?」と聞かれて、フィットネスリストバンドの話をしたんだよ。

でも、100ドル以上するから…f^_^;と躊躇してたら、他の友達数人で買ってあげるよと言われて、どの機種が欲しいのか、どこで売ってるのか、調べて教えて」と言われてたの。

またリサーチしなきゃと思っていた矢先。

その次の日小包が届いて、その中にはフィットネスリストバンドが入ってたのexclamation ×2

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
♪───O(≧∇≦)O────♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私買った覚えないから、!?(・_・;?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
旦那に電話したら、
旦那がクレジットカードのポイント還元で私に内緒でオーダーしてくれていたのexclamation ×2

ビックリ! ∑(゚Д゚)

これも引き寄せ?

届いたフィットネスリストバンドは「Fitbit」
http://www.fitbit.com/au

歩数、消費カロリー、活動量はもちろんの事
ウォータープルーフでスリープトラック付き!
バンドにモニターは付いてないので、iPhoneにアプリをダウンロードして携帯に全て表示される。

自分の体重、身長をインプットして、その日の目標が表示される。(目標1万歩など)
その他に摂取した食事を(摂取カロリー)記入出来たり、摂取した水分も記入出来る。

目標体重と期間を(2カ月後まで4kg減など)設定すると一日にどれ位の摂取カロリーが適しているか計算してくれる優れものexclamation ×2

ダイエットにますますやる気出ちゃうじゃない?!

これで、頑張って理想の体型を引き寄せるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

5:2ダイエット始めました

日本帰国時に5kgも体重が増え、こっちに帰って来てから、元に戻ったんだけど、やっぱり冬の間に(7~8月)ちょっと太ってそのままダラダラ今日まで来てしまいました…(^_^;)

2週間前に仕事から帰った私に旦那が「5:2ダイエット」って知ってる?
と私が留守中にTVで見たドキュメンタリー番組の話をし出した。

え? それって、私に痩せろと遠まわしに伝えてるつもり? (-_-#)

全然ダイレクト、直球ですけど…o(`ω´ )o

その時はちょっとムカついて、興味がなかったんだけど、ネットで調べてみたら、なんか面白そう!

ダイエット方法はいたって簡単。

1週間のうち2日間をプチ断食日とし、通常の摂取カロリーの4分の1程度に抑えた食事にし、5日間は普通の食事を食べるというダイエット法。

http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/1695/

前に9kg痩せた「ジュースファスト」はスムージーと生野菜、果物だけで10日間すごすものだったけど、それを考えれば、週2日ならなんとか頑張れそうexclamation ×2

と、言うことで、始めましたexclamation ×2

断食1日目。
朝はミルク入りコーヒーを飲んで、ランチにグリーンスムージーを1L作って水筒に入れてお仕事へ!

グリーンスムージーとコーヒーもう一杯飲んで、後はほうじ茶で我慢。

明日は普通に食べられるとわかってるから、頑張れる!
明日はなに食べよう?と考えるのは食べ物のことばかり…σ(^_^;)

年末の日本帰国まで、ちょっと頑張ってみます!
友達の結婚式でドレスがするっと着こなせるようにexclamation ×2

明日は何食べようかな⁇

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »