« 2014年の振り返り | トップページ | Wでおめでとう!? »

2014年12月31日 (水)

ご報告!! 

2014年、最後の最後で大事なご報告があります!!

  あ、 妊娠じゃありませんので!! 

    そこんとこ、誤解のないように!!!

我が家が、とうとう!! とうとう!!! TVデビューです!!

 このたび、MBS(TBS系列)の『世界の日本人妻は見た』に出演します!

   放送日は2015年1月6日 夜7時からです。

私はライブでON AIR 見られませんが、、、ネットで後日見ようと思います。

みなさんに見ていただけたら幸いです!!

ここから、予告編が見られます!!

    ↓

http://www.mbs.jp/japa-zuma/

では、また来年!!

けい

|

« 2014年の振り返り | トップページ | Wでおめでとう!? »

コメント

本日番組を拝見しました。オーストラリア素敵な所ですよね。去年私も語学学校のためオーストラリアに行ってました。いくつか質問があります。私もオーストラリアでの看護師を目標にしていますがどのようにして大学入学されましたか?(相当な語学力が必要になると思いますが)

投稿: Hiro | 2015年1月 6日 (火) 21時52分

現在オンラインなどでの学習を考えています。2年後に大学入学をしたいのですが、実際に取り組んだ勉強方法などありましたら是非教えて頂きたいです。お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。

投稿: Hiro | 2015年1月 6日 (火) 22時03分

<Hiroさん>
コメントありがとうございます!
オンエアー見ていただいてありがとうございます。
嬉しいです。
Hiroさんもオーストラリアの看護師を目標にされているのですね。
大学入学についてですが、Hiroさんの情報が限られているので正確には申しあげられないのですが、私は日本での看護師の国家資格があり、臨床経験もありましたので、それを大学に提出しまずは大学付属の語学学校に行きました。
Hiroさんが日本での看護師の国家資格と臨床経験顔ありなら、一度、オーストラリアの看護協会へ問い合わせしてみるといいと思います。

2年語に大学入学を目指しておられるのですね。
私はこっちに留学するまでは英会話教室や独学で英語の勉強をしていましたが、こっちにきてわかったことは、大学を卒業しても今はIELTSで各科目で7以上、もしくはOETと言う英語の試験で各科目Bランク以上収めなければ看護登録が出来ません。

ですから、できるなら、日本にいるうちからIELTSもしくはOET(どちらも日本で受験することが出来ます)の勉強をしておいたほうがいいと思います。
もし、看護師として働いている臨床経験がおありなら、特に医療英語に力を入れなくてもいいと思います。
経験でカバーできるので。
まずは、IELTSかOETです!
どんな試験かはググって見てくださいね。


簡単な説明ですが、何かわからないことがありましたら、メールいただければと思います。

応援してますよ!
けい

投稿: Kay | 2015年1月 6日 (火) 22時31分

お返事ありがとうございます!はい、私は臨床経験あります。メールでもよろしいですか?どのアドレスに送ったらよいですか?

投稿: Hiro | 2015年1月 7日 (水) 13時10分

はじまして(^-^)
テレビ拝見しました!!

ギリホリな年齢なので
オーストラリアへのワーホリを本格的に調べ始めていて
行くなら憧れのパースと思っていたところ
タイムリーに番組表でパースの文字を見つけて録画しました(*^^*)

ブログも参考にさせていただきます(≧∇≦)

投稿: こより | 2015年1月 7日 (水) 16時06分

<Hiroさん>
コメントありがとうございます!
PCでこのブログを見ると、左側に「メールを送信」と言うバーがプロフィールの下にあります。
そこから、メールが送信できるはずです。
よろしくお願いします。

けい

投稿: Kay | 2015年1月 7日 (水) 19時38分

<こよりさん>
コメントありがとうございます!
テレビ見てくださったのですね!
ありがとうございます。 嬉しいです。
 パースは凄くいい町ですよ。
ただ、、、物価が凄く高いです。
私がこっちに来た頃はそうでもなかったのですが、、、
他の都市に住んだことがないので、比較できないのですが。
ワーホリで来られるのですね。
情報収集大事です! 
情報収集と英語力はあって損はしないのでね!

実り多いワーホリ生活になることを祈っております。
 
けい

投稿: Kay | 2015年1月 7日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/58425540

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告!! :

« 2014年の振り返り | トップページ | Wでおめでとう!? »