« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

大きくなったら? 彼女の決意

近所のママ友の娘さんは今年から幼稚園生。

娘ゆきよりも1つ年下。

その子が「大きくなったら動物を助ける仕事に付きたい」とお母さんに言ったらしい。

そのお母さんは「獣医さんのこと?獣医さんになるの?」と聞いたら。

「そう、獣医さんになって動物を助けるの。」と言ったと話してくれた。

幼稚園生なのにもう、しっかりとしたビジョンを持っていてすばらしいわ!!

と、感銘を受け、家に帰ってふと思った。

そういえば、ゆきに最近「大きくなったら何になりたい?」と聞いてないなと思った。

一年前の答えは「レインボーフェアリーマーメード」だった。

ゆきも今年からプリプライマリー(幼稚園で言うと年長さん、AUSでは義務教育が始まる年)

少しは現実的な答えが帰ってくるだろうか?

学校から帰ってきたゆきに聞いてみた

「ゆきちゃんさ~、大きくなったら何になるの?」

ゆきはいかにも面倒くさそうに言った。

「何度も言うけどぉ~~~、レインボーフェアリーマーメードだって言ってるじゃん!!」

私「・・・・・・・・・・・。」

彼女の決意は固いらしい。

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

またまたご無沙汰しております

バレンタインをすっ飛ばし、ホワイトデーもなんのその?

あっという間に3月ももう終わり?

なんなんでしょう? この月日の速さは?

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

相変わらず、お気楽に過ごしております。

最近はパン焼きにはまっておりまして、週に3回ぐらい、多いときは4回ぐらいパンを焼いてます。

生地はHBにおまかせ!

その後は丸めてパンケースに入れてオーブンで焼くんです。

ホテルブレッド、ブリオッシュ、お惣菜パン、ミルクパンなどを主に焼いてます。

そして、イースターも近いので、ホットクロスバンも焼き始めました。

部屋中にパンが焼けるにおいがいきわたり、幸せのひと時です。

焼きあがったパンはプレーグループに持っていったり、友達にあげたり、娘のお弁当のサンドイッチなどに消費されます。

友達にも凄く好評いただいている手作りパンなのですが、

「こんな美味しいパンを食べられる旦那さんも幸せだね」なんて言われるんですが・・・

うちの旦那、未だに私が焼いたパンを食べたことがありません。。。

これを言うと、みんなに驚かれます。

私だって、驚いてますよ~~。

これだけ頻繁に焼いているのにね。

旦那に言わせると「タイミングを逃している」らしい・・・・。

まぁ、いいわ。

そんなこんなで、来週からイースターに突入です!

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »