« ゆき語録 ~適材適所? | トップページ | 大きくなったら? 彼女の決意 »

2015年3月27日 (金)

またまたご無沙汰しております

バレンタインをすっ飛ばし、ホワイトデーもなんのその?

あっという間に3月ももう終わり?

なんなんでしょう? この月日の速さは?

皆さんお元気ですか?

私は元気です。

相変わらず、お気楽に過ごしております。

最近はパン焼きにはまっておりまして、週に3回ぐらい、多いときは4回ぐらいパンを焼いてます。

生地はHBにおまかせ!

その後は丸めてパンケースに入れてオーブンで焼くんです。

ホテルブレッド、ブリオッシュ、お惣菜パン、ミルクパンなどを主に焼いてます。

そして、イースターも近いので、ホットクロスバンも焼き始めました。

部屋中にパンが焼けるにおいがいきわたり、幸せのひと時です。

焼きあがったパンはプレーグループに持っていったり、友達にあげたり、娘のお弁当のサンドイッチなどに消費されます。

友達にも凄く好評いただいている手作りパンなのですが、

「こんな美味しいパンを食べられる旦那さんも幸せだね」なんて言われるんですが・・・

うちの旦那、未だに私が焼いたパンを食べたことがありません。。。

これを言うと、みんなに驚かれます。

私だって、驚いてますよ~~。

これだけ頻繁に焼いているのにね。

旦那に言わせると「タイミングを逃している」らしい・・・・。

まぁ、いいわ。

そんなこんなで、来週からイースターに突入です!

けい

|

« ゆき語録 ~適材適所? | トップページ | 大きくなったら? 彼女の決意 »

コメント

ケイもパン作りにハマったんだね〜‼️
私も週に3〜4回は焼いてるけど、
お仕事しててよくそんなに時間が取れるね😄
すごいわぁ✨
焼きたてのおいしさ…味見が止まらなくなるよね🐷
うちのダンナは何を焼いても食パンが良いと言うよ💧
ダンナに食パン、自分にカンパーニュ、子供達に
リエージュワッフルとみんなで違うもの食べてるよ😅

投稿: さち | 2015年3月28日 (土) 21時32分

<さちさん>
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
パン作りにどっぷりとはまっております。
もう、スーパーのパン売り場は素通りです!笑
やっぱり焼きたてが一番だよね!
来週かゆきの学校の2学期が始まるので、またお弁当用に焼かないと!!
けい

投稿: kay | 2015年4月15日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/59428784

この記事へのトラックバック一覧です: またまたご無沙汰しております:

« ゆき語録 ~適材適所? | トップページ | 大きくなったら? 彼女の決意 »