« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

ゆき語録 ~好きなところは?

最近、娘ゆきに好きな人がいることが判明した。
クラスメイトのE君(仮名)。
ベッドでお休みを言うときに聞いてみた。
私「E君のどこがいいの?」
ゆき「アイディア」

。。。。???

相変わらず面白い。
アイディアってどう言う事?と突っ込んでみたら、
「クラスで先生がお話を聞かせてくれて、その後にそのストーリーの始め、中盤、終わりで何が起こったかを答える時に彼はいつも発言するの。時々間違うこともあるんだけどね。ふふふ。」
どうやら、頭がきれるってことらしい?

ゆき「昨日はE君と結婚する夢を見たの~!実際(リアルライフ)でも彼と結婚したいわ~!」
舞い上がるゆき。

恋する乙女、ゆき。

E君の話はダディーにはあまりしないほうがいいよと助言しておいた。

これからの恋の行方が楽しみでたまらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたまたご無沙汰でした

前回のエントリーが3月???

4月すっ飛ばして、もう5月。。。しかも、その5月もあと何日かでおわろうとしているのですが。。。

皆さんいかがお過ごしですか?

パースは秋なのに、冬のように寒いです。

日中の最高気温が20度を切る日も出てきました。

パンも相変わらず焼いてますが、もう室温で発酵は難しくなってきました。

プライベートの生活でも、ちょっと風邪を引いたり、色々変化があり、忙しくしております。

家族は元気です。

こんなに寒いのに、ゆきは毎日半袖のポロシャツで学校に行きます。。。

見ているこっちが寒いわ!

もうすでに、オージー化されているのかも・・・・。

そんなこんなで、6月の23日から約一ヶ月間帰国します!

一週間は横浜滞在でその後は秋田にどっぷりです。

息子レイモンの日本語強化がんばるぞ!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

優しい心

ゆきが泣いた。

1941816665_148


ベットに行く前の本読み聞かせで、彼女が選んだ本は『かたあしダチョウのエルフ』だった。
読んでいる途中から泣き出して涙が止まらなくなった。

私も同じ本を母に読んでもらって、おいおいと泣いたと母から聞いた事がある。
血は争えないね。

ゆきには「本を読んで楽しくなったり、悲しくなったりするのは、素敵な事なのよ。
エルフがかわいそうで泣いたのね。
かわいそうで涙を流す優しい心を持ってくれて、お母さんは嬉しいわ。」と話した。

その優しい心をいつまでも大切にして大人になってね。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »