« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

デビューしました!!

きた~~~! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おまたせしました!
私のウェブライター デビュー作がリリースされました!
↓ こちらです! ↓ クリックすると飛びます!飛びます!
【ナースときどき女子】 というナースの為の情報サイトです。
こちらともども、応援よろしくお願いします!
Kay
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

祝10周年!

気が付いたら、私、パースに来て11年が経っていました。
11年前の3月13日にパース国際空港に看護留学生として到着したのがついこの間のようです。
いろいろあったね~~、私の人生。 しみじみ。。。
それと同時に思い出したのが、今年の1月でこのブログが10周年を迎えていました!
今、2006年3月のエントリーを読み直してみましたが、開始して2か月で4000件あったアクセスが10年の時を経て100倍に!
ぉおお~~~!!
ありがとうございます。
皆さんの応援、励ましのおかげでここまで来ることができました。
本当にありがとう!
そして、もう一つ思い出したわ!(まだあるんかい?)
昨日で今の病棟に勤務し始めて9年経ちました!
そう、今年、10年目!
すごい・・・ 私今までこんなに長く同じ病院で働いたことないわ。
同僚ナースや患者さん、Drの話す英語がちんぷんかんぷんで、申し送りですら半分も理解できず、それでもひっしこいて事故を起こさぬように、患者さんを死なせないように働いていたあの頃から9年。
今でも、英語は完ぺきではありませんが、なんとか患者さんを一人も死なせることなくナースとして働いております!
ありがとう。
結婚する前からずっと支えてくれた旦那P助。
ありがとう。
いつも、あふれる個性とユーモアで私たちを笑いで満たしてくれる子供達。
ありがとう。
時に笑い、時に喧嘩し、時に励ましあい、話を聞いてくれる、お酒を飲んでバカ話ができる友達。
ありがとう。
「自分の人生なんだから自分の好きなように生きなさい」と私を快く送り出してくれた、父そして兄。
そして、これを読んでくれているあなたに。
ありがとう。
私の人生に入ってきてくれてありがとう。
私はこれからも、どんなことがあっても笑って生きて行けそうです。
時には泣いて愚痴っちゃうときもあるけど、これからも、暖かく見守っていてください。
けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

親の罪悪感

娘 ゆきが腕を怪我しました。
昨日の夜に転んでソファーに腕をぶつけ、それ以来痛がっていたんだけど、腫れや赤くなったりもしていなかったので「大丈夫!大丈夫!」とあまり取り合わず、ぱなどーる(痛み止め)を寝る前に飲ませて一晩様子を見ました。

今朝になってもやはり腕を抑え痛みを訴えるので、朝一番でGP(かかりつけのクリニック)に電話して受診予約を取りました。

大したことないだろうし、受診が終わったら学校に行かせる気でいました。

クリニックで待たされること40分、やっと先生に診てもらえることができました。
左腕は動くけど、痛がるのでレントゲン写真を撮ることになりました。
レントゲン写真のオーダーをもらい、クリニックを後にして、お昼ご飯を食べてから旦那の務める病院の中にある放射線科に行ってレントゲン写真を撮ってもらいました。

整形外科の経験がないナースの私でもはっきり見て取れるほどのの見事肘の脱臼・・・。

これは痛かったね。。。

ごめんね。 大丈夫じゃなかったのに気が付いてあげられなくてごめんね。

罪悪感がドゥオ~~~~と波のように押し寄せる。

旦那が手術勤務なので整形外科医の先生にレントゲン写真を見せてどんな感じか診てもらった。

整形外科の先生から小児整形外科医を紹介してもらって、すぐさま診てもらえることになった。

そこのクリニックでもさらに待たされ、(緊急で無理やりアポイントを入れてもらったのでしょうがない)受診の結果、手術することになった。
手術といっても、切るわけではな骨を元の場所に腕をひねって戻すだけなんだけど、痛みを伴うために全身麻酔で行うことになる。
Drも今日中に手術ができるようにいろんな病院をあたって手配してくれたが、どこもいっぱいで明日の朝1番で手術することになった。
ちょっと見てもらって帰ってくるつもりが一日中、いろんな病院クリニックを渡り歩き、すごく疲れた。
子供達もぐずらず、頑張ってくれた。
偉かったね。
明日も頑張るぞ! 無事に終わってカッコいいプラスター(ギプス)が巻かれますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

恋をしました!

久しぶりにエントリーしたかと思えば、なにをほざいているのだ?
と、思ってる? 思ってるでしょ? 思ってるよね?
前にこのブログでも発表しましたが、このたびナースの方たちのためのウェブサイトでコラムを書かせていただくことになりました。
契約書などのペーパーワークも済、執筆の依頼が来たわけです!!
もちろんですが、このウェブサイトには他のナースの方たちも執筆にかかわっており、その方たちとエクセルファイルを共有し、いろいろなテーマで書き上げていくわけですが・・・
わたくし・・・エクセル初心者でして…。
使ったこともありません。
表などもワードで作ってました!!
だから、どこに何を書いていいの?
何が何やらさっぱりなのです!!
それでも、やっぱり書くことは楽しくて。
何をテーマに書こうか?
私に何が書けるのか?
私にしか書けないことって?
いろいろブレインストーミングしてたわけです。
こうやって、実際に各作業が始まって、(エクセルちんぷんかんぷんだけど)胸のどきどきが
止まらないんです!
アドレナリンでまくりで心臓バクバク!
エンドルフィンでまくりで心ウキウキ!
その反面、うまく表現できるかどうか?
読者の人に楽しんでもらえるかどうか?
不安で胸がキューキュー締め付けられる。
この繰り返し。
この感じ・・・
どこかで経験した、この気持ち・・・なんだっけ?
いつだっけ? どこだっけ? この胸が締め付けられる様な感じは何?
ずっと考えて、気が付いたんです!
そう! まさに「大好きな彼との初デートの前の日の心境」だと!
私 恋してる?! 笑
楽しくてしょうがない。
うれしくてしょうがない。
でも、不安でしょうがない。
何年ぶりだろう? この気持ち。
また、こんな気持ちになれるなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しいです。
もうしばらく、こんな気持ちに浸っていたいけど・・・
コラム書かないとやばいので現実に戻ってエクセルと向き合います!
けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »