« 恋をしました! | トップページ | 祝10周年! »

2016年3月 2日 (水)

親の罪悪感

娘 ゆきが腕を怪我しました。
昨日の夜に転んでソファーに腕をぶつけ、それ以来痛がっていたんだけど、腫れや赤くなったりもしていなかったので「大丈夫!大丈夫!」とあまり取り合わず、ぱなどーる(痛み止め)を寝る前に飲ませて一晩様子を見ました。

今朝になってもやはり腕を抑え痛みを訴えるので、朝一番でGP(かかりつけのクリニック)に電話して受診予約を取りました。

大したことないだろうし、受診が終わったら学校に行かせる気でいました。

クリニックで待たされること40分、やっと先生に診てもらえることができました。
左腕は動くけど、痛がるのでレントゲン写真を撮ることになりました。
レントゲン写真のオーダーをもらい、クリニックを後にして、お昼ご飯を食べてから旦那の務める病院の中にある放射線科に行ってレントゲン写真を撮ってもらいました。

整形外科の経験がないナースの私でもはっきり見て取れるほどのの見事肘の脱臼・・・。

これは痛かったね。。。

ごめんね。 大丈夫じゃなかったのに気が付いてあげられなくてごめんね。

罪悪感がドゥオ~~~~と波のように押し寄せる。

旦那が手術勤務なので整形外科医の先生にレントゲン写真を見せてどんな感じか診てもらった。

整形外科の先生から小児整形外科医を紹介してもらって、すぐさま診てもらえることになった。

そこのクリニックでもさらに待たされ、(緊急で無理やりアポイントを入れてもらったのでしょうがない)受診の結果、手術することになった。
手術といっても、切るわけではな骨を元の場所に腕をひねって戻すだけなんだけど、痛みを伴うために全身麻酔で行うことになる。
Drも今日中に手術ができるようにいろんな病院をあたって手配してくれたが、どこもいっぱいで明日の朝1番で手術することになった。
ちょっと見てもらって帰ってくるつもりが一日中、いろんな病院クリニックを渡り歩き、すごく疲れた。
子供達もぐずらず、頑張ってくれた。
偉かったね。
明日も頑張るぞ! 無事に終わってカッコいいプラスター(ギプス)が巻かれますように。

|

« 恋をしました! | トップページ | 祝10周年! »

コメント

こんにちは。私も同じようなことがあったのを思い出しました。長男の脱臼にきづかなかったことがあって、これ読んで、キュウウウウウン!となっちゃった!数十年前のことでも、いまだに胸が締め付けられます。

  ところで、車の件は、どうですか? こっちで処分していいですか?

投稿: Satomi | 2016年3月12日 (土) 13時18分

<Satomiさん>
コメントありがとうございます。
こういうことってこれからもあるんだろうけど、これからはちゃんと子供の声に耳を傾けていきたいと思います。。。
けい

投稿: Kay | 2016年3月16日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29713/64246051

この記事へのトラックバック一覧です: 親の罪悪感:

« 恋をしました! | トップページ | 祝10周年! »