« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

有給休暇 棄却。。。

先週、ナースマネージャーに6月から7月にかけての6週間日本帰国の為に有給希望出したら、「満杯ですので、無理です」と却下された。

もうチケット取っちゃってるんだけど。。。Σ(゚д゚lll)

今まで、チケット取ってから申請しても全然 有給取れていたのに。

フライト変えられるか、明日旦那が飛行機会社に電話してくれるけど、

キャンセルして取り直すか。。。?
辞めて他の職場探すか。。。?

もう潮時なのかな?

これは神様がもうそろそろ新境地どう?と言ってくれているのかな?

10年も働いたから悔いはないけどさ。

このぬるま湯から出るのもなぁ〜と怖気付いている自分もいる。

さあ、どうしたもんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

テニスボールは何色?

What's the colour of the tennis 🎾 ball?





メルボルンで行われていた全豪オープンテニス🎾も昨日で終わりました。

それにちなんで、ママ友の間で話題になっていた

「テニスボール🎾の色は何色か?」

この答えが日本人とオージーとで違うと言うもの。


私「黄色」
旦那「緑」
子供達「緑」

友達は子供に「ママ 色盲なの?」とまで言われたとか。

皆さんは何色だと思います?

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

オーストラリアデイ

1月26日はオーストラリアデイでした。







近所の公園での打ち上げ花火!
今年は子供達も泣かずに楽しめたみたい!
レイモンは花火に興奮して始終踊っていました。笑
来年も行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

EM廃油石鹸講習会

2月にパースでEM廃油石鹸のワークショップを開催します!

講師は私です!

笑いあり驚きあり、涙はないけど、笑顔あふれる講習会!

絶対楽しいですよ!

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはこちらをクリック ↓

石鹸講習会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

久しぶりのブリオッシュ

久しぶりにドライイーストでブリオッシュを焼きました!





ずっとうちの「ハーマンイースト・東君」でどっちりしたパンを焼いてたので、このフッワフワ感、やっぱり好き💕



やっぱり楽しい。
これからも焼こうっと!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

人生転換の日 !?

Today is the first day of changed my life!
今日は私の人生が変わるであろう初めての日。
どうした? 離婚でもするのか?!笑
いえいえ、うちはいつでもラブラブ💓でございます💑



近所のジムに入会しちゃいました。

私も東京に住んでいた若き頃、ジムに入会したこともありました。
懲りずに2回も!
2回とも日々の忙しさでジムから足は遠のき、会費だけは毎月引かれていく。。。
退会したいけど、その手続きさえもしにいくのが面倒くさくて、いくらお金をドブに捨てたことでしょう!

そんな経験からそれ以来いくらジムに行こうと友達から誘われてもひたすら断り続けて来ました。

今回旦那が入会するからと見学に一緒に行ったのが運のつき。
何を思ったのか、旦那と一緒に入会💕

続けられるか凄く不安だけど、子供達も学校行くし確実に自由に使える時間が増えるし、友達のあきちゃん言ってたように何事も「とりあえずやってみよう」と思う。

身体を鍛えて、もっと美しくなったらどうしよう?!笑

頑張ります。


けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

夏の水泳教室

2週間のVacSwim(水泳教室)が終わりました!
二人ともよく頑張った!
母ちゃんも頑張ったよ!



二人とも毎日泳いだせいかすごい上達しました!
ゆきは苦手だった横泳ぎで顔が沈まなくなったし。





レイモンドはクロールが5m泳げるようになった。





ゆきは去年のバックスイムではステージ6だったけど、継続は力なり!1年間でここまで来ました。

オリンピックには程遠いけど(ゆきに闘争心がない)夢じゃないかも?!
親バカ。笑

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

とっくにあけましておめでとう!

とっくにあけましておめでとうございます!

気がついたら10月からエントリーありませんでした!

生きてます!
生きてます!!
死んでません!!!笑

毎回こんなこと書いてる?

昨年もいろいろとお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

今年も自分が楽しめる事をどんどんやって、みんながワクワクできるような事も発信していきたいと思います!

今年のビジョンボードを作りました!







このビジョンボードには私のやりたい事達成したい事が沢山詰まっています。

さて、何ができるかな?

今年家族共々よろしくお願いしますねー!

さっ!
突っ走っていきますよ!
みんな付いて来い!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »