画期的?アイテム

2009年12月15日 (火)

こんなの作ってみました~! 授乳枕

こんなもの作ってみました!

Yuki_3_018 授乳枕です。

パースのお友達Mojyaoさんの家に遊びに行った時に、授乳枕を貸していただき、とっても楽チンだったので、自分で作ってみました。

Mojyaoさんから授乳枕をお借りして、型を取って、縫い合わせて中に綿をつめるだけ。

とっても簡単!

生地はシャワーカーテンで作ったので、汚れても大丈夫!

Yuki_3_020 ネル生地でカバーも作ってみました。

で、どうやって使うの?

いい質問です!!

Moervenber_2009_005

凹になっている部分をお腹にあわせます。

浮き輪みたいでしょ?

この上に赤ちゃんを乗っけると

こんな感じ。

Moervenber_2009_008 ちょうど胸の辺りに赤ちゃんの口がくるので、授乳が楽チンなんです!

とっても重宝してます!

Mojyaoさんありがとう。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

安全装置?

今日は首からかけるストラップのお話。

Kays_visiter_038 ←これは、私がいつも使っているストラップ。

一番左の青いのが仕事用。

一番右の赤いのがプライベート用(家と車のカギ)です。

どれも、ここオーストアリアでもらったもの。

このストラップには安全装置がついています。

Kays_visiter_038_1 青丸がついたものがそうです!

もうちょっと拡大してみましょう!

Kays_visiter_041

さて、どうして安全装置なのかというと、

Kays_visiter_042

まあ、普段はこんなふうに首からストラップをかけて仕事をしているわけですよ。

でも、病院には色んな患者さんがいて、中にはひどく混乱している患者さんや

ひょっとした時に思いもよらない行動をとったりする人もいるわけです。

その他に、ケア中に機械にストラップを引っ掛けてしまったりすることもあります。

Kays_visiter_048

そんな時に!ストラップで首が絞まらないように、ほら!

Kays_visiter_051 こんな風に安全装置が外れるようになっているんです!!

Kays_visiter_049おお~~!

なんて画期的!

なんて一人で盛り上がってしまいました。。。

日本では首からかけるストラップを使用したことがなかったので、どんな風かわかりませんが、

こうやって私達の安全も守られているんですね。

この安全装置、はずれた後、また接続すれば元通り、また使えます。

  けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)