ダイエット生活

2017年2月 5日 (日)

ジムがよい 初級

ジムに行き始めて今日で3回目。
ずっとジムに行ったら1時間みっちりトレーニングしなきゃいけないと思ってたけど、そうでもないんだって事がわかった。
パーソナルトレーナーに「ジムに40分以上いすわって、トレーニングするのは時間のムダです。」と言われて、ちょっと気持ちが軽くなった。




特に私は今まで運動さぼっていたから最初は筋肉を刺激する軽めの運動でいいんだって。
ハードルを下げて、通う習慣をつけることがまずは目標かな?

トレッドミルで乗り物酔いする私の三阪神系がヤバすぎ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

引き寄せちゃったわ! ~フィットネスリストバンド

半年くらい前に「フィットネスリストバンド」が欲しくて、値段を調べてたり、機能をどんなのがあるか調べてた時期があった。

旦那にも「クリスマスにこれが欲しい」と話してたんだけど… 沢山種類があっていろいろ迷う…(;^_^A

身近に使っている人がいなかったしね。
ネットのレビューを見ながら情報収集。

バンドにモニターがついているのが良いか?
ウォータープルーフも外せないし…
こっちは電池が1年以上持つな、充電面倒くさいしな~…
スリープトラック(睡眠計)がついてるのが良いな。

と、なかなか絞り込めずにいて、そのうちすっかり忘れてたんだよね。


この前の水曜日に友達とあった時に「誕生日に何か欲しいものある?」と聞かれて、フィットネスリストバンドの話をしたんだよ。

でも、100ドル以上するから…f^_^;と躊躇してたら、他の友達数人で買ってあげるよと言われて、どの機種が欲しいのか、どこで売ってるのか、調べて教えて」と言われてたの。

またリサーチしなきゃと思っていた矢先。

その次の日小包が届いて、その中にはフィットネスリストバンドが入ってたのexclamation ×2

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
♪───O(≧∇≦)O────♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私買った覚えないから、!?(・_・;?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
旦那に電話したら、
旦那がクレジットカードのポイント還元で私に内緒でオーダーしてくれていたのexclamation ×2

ビックリ! ∑(゚Д゚)

これも引き寄せ?

届いたフィットネスリストバンドは「Fitbit」
http://www.fitbit.com/au

歩数、消費カロリー、活動量はもちろんの事
ウォータープルーフでスリープトラック付き!
バンドにモニターは付いてないので、iPhoneにアプリをダウンロードして携帯に全て表示される。

自分の体重、身長をインプットして、その日の目標が表示される。(目標1万歩など)
その他に摂取した食事を(摂取カロリー)記入出来たり、摂取した水分も記入出来る。

目標体重と期間を(2カ月後まで4kg減など)設定すると一日にどれ位の摂取カロリーが適しているか計算してくれる優れものexclamation ×2

ダイエットにますますやる気出ちゃうじゃない?!

これで、頑張って理想の体型を引き寄せるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

5:2ダイエット始めました

日本帰国時に5kgも体重が増え、こっちに帰って来てから、元に戻ったんだけど、やっぱり冬の間に(7~8月)ちょっと太ってそのままダラダラ今日まで来てしまいました…(^_^;)

2週間前に仕事から帰った私に旦那が「5:2ダイエット」って知ってる?
と私が留守中にTVで見たドキュメンタリー番組の話をし出した。

え? それって、私に痩せろと遠まわしに伝えてるつもり? (-_-#)

全然ダイレクト、直球ですけど…o(`ω´ )o

その時はちょっとムカついて、興味がなかったんだけど、ネットで調べてみたら、なんか面白そう!

ダイエット方法はいたって簡単。

1週間のうち2日間をプチ断食日とし、通常の摂取カロリーの4分の1程度に抑えた食事にし、5日間は普通の食事を食べるというダイエット法。

http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/1695/

前に9kg痩せた「ジュースファスト」はスムージーと生野菜、果物だけで10日間すごすものだったけど、それを考えれば、週2日ならなんとか頑張れそうexclamation ×2

と、言うことで、始めましたexclamation ×2

断食1日目。
朝はミルク入りコーヒーを飲んで、ランチにグリーンスムージーを1L作って水筒に入れてお仕事へ!

グリーンスムージーとコーヒーもう一杯飲んで、後はほうじ茶で我慢。

明日は普通に食べられるとわかってるから、頑張れる!
明日はなに食べよう?と考えるのは食べ物のことばかり…σ(^_^;)

年末の日本帰国まで、ちょっと頑張ってみます!
友達の結婚式でドレスがするっと着こなせるようにexclamation ×2

明日は何食べようかな⁇

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ワインと抱えてスロージョグ

最近サボっているダイエット。

ジュースは続けてるけど、運動が足りていない。

ホットヨガもやめちゃったし(6ヶ月継続)。

スロージョギングも先週も今週もサボってて。

しかも、夜、ワイン飲んでるし…(⌒-⌒; )

骨盤ネジ締めは週1回つづけてるのが救い?


と、言うことで今日は骨盤ネジ締めが終わって帰宅してから、学校でゆきの先生との面接があったんだけど(この事は後で書くね)普通なら車で行くけど、エクササイズも兼ねてスロージョギングで行って来た!

行きはユックリ走って12分。

面接終わって、スーパーで買い物して、それを背中にしょって帰宅するつもりだったけど、帰りに酒屋さんによってワインを3本購入…(ーー;)

それを抱えて、スロージョギングで帰宅したわ。

すれ違う車からの視線がちょっと気になったけど。

きっと気のせいね!

久しぶりのスロージョギング、気持ち良かった!

帰国しても続けようっとexclamation ×2

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ジュース生活ダイエット終了

10月16日でジュース生活ダイエット兼デトックスも無事終了しましたexclamation ×2

ジュース生活も6日目あたりからは、だいぶ楽になってきました。

頭痛もなくなって肌の調子も快適ですハート

お通じも相変わらず、快調ですハートハート

コーヒー飲みたいなーとたまには思いましたが、飲みたくて仕方がないという事もありませんでした。

ダイエット中は生野菜や果物ばかり食べていたので暖かいものが食べたいなぁと思いました。


気になる結果は、下の通り、

開始時 73.3kg

中間報告時 71.1kg

終了時 70.2kg

と 10日間で 3.1kg 減 ↓ ですハート


17日からは、肉類も少し食べつつ野菜中心の食生活に移行してます。

スムージーはこれからも毎朝続けます。
このスムージーが子供達の大事なビタミン摂取になっているので…。o(^_-)O

そして、ジュース生活ダイエット中に出来なかった運動…、昨日からホットヨガ復活しましたexclamation ×2

久しぶりのヨガ、、、、死ぬかと思った。。。

すごくきつかったよ。

でも、何でも最初が一番きついので、次回からは楽になっていくはず!!!



ヨガで体を引き締めて、この夏は新しい水着を買うわよexclamation ×2

応援ありがとうございました!

これからも、引き続き応援よろしくお願いしますねハート

けい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ジュース生活ダイエット 中間報告

今週の月曜日から始まったジュース生活(ジュースファスト)ダイエット、5日目が終わろうとしております。


ジュース生活ってなに? と言う方へ説明しますと~


正確に言うと、私の場合ジュースじゃなくてスムージーなのですが、、、、


生野菜、果物、それを基にしたジュース、スムージー、ナッツ類を摂取する食生活です。レストラン




朝食、昼食バー グーリーンスムージー

夕食レストラン サラダ

スナックりんご ナッツ、バナナチップス、新鮮な果物

と言う食生活です。




ですから、アルコールもカフェインも砂糖も一切取らず、水と野菜、果物を沢山食べることによって、減量効果はもちろんのことデトックス効果があります。

詳しくは下のHPを参照にしてください! お勧めです!

http://www.fatsickandnearlydead.com/ (英語)


http://jemreboot.weebly.com/index.html (日本語)


さてさて、去年も10日間やったので、どうなるかは覚悟できていたわけです。


今回始めてみて、思ったのは前回よりもぜんぜん楽!と言うこと、やっぱり前回からの経験もあるし、体もある程度慣れているのか?
お腹はすくけど、空きすぎてどうしようもない!!と言うほどでもない感じです。

でも、まだまだ、「ジュース生活終わったら何食べよう? あれ食べようかな?」とか『コーヒーが飲みたい』と言う欲求はあります。


もう少し経てば、この欲求もなくなると思われます。


 この5日間で体重は2.2kg減りました。


まだ、頭痛がするけど、これはデトックスの際に出てくる症状で水分を沢山取れば解消されるということで、せっせと水飲むようにしてます。

以前は夜中の12時、1時まで平気で起きていられたのに、今は10時には眠くなり、ベットに行くようにしてます。

肌の調子も良いし、今の所、このまま10日間がんばれそうです。


また、報告しますね!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

再びダイエット宣言!

そういえば、1年近く前にダイエットを始めて、2月に目標体重間近!と言う報告をしてから、8ヶ月も経とうとしております。

その後もホットヨガを1ヶ月続け、町が主催するブートキャンプに参加してみたり。

その間も毎日グリーンスムージーは飲み続けていたわけです。

一時期、70kgを切って、69kgになった時もあったのですが、その後はやっぱり70~71kgを行ったり来たり。。。

冬場は(6月から8月)フルーツも種類が減り、野菜サラダを食べるのもきついし、ダイエットには不向きなので、この状態をキープし、春になったらダイエットを始めようと考えてました。


油断したわ。。。



ブートキャンプも風邪でキャンセルし、風邪が治ったら再開と思っていたけど、なかなか重い腰は上げられなかったわけで。。。

しかも、子供達が残した食べ物をもったいないと私の口に運び、お酒も飲むようになって、、、

確実に胃袋の大きさに比例し食事量も増えたのであります。(;´д`)トホホ…




そして、気がつけば73kgまで増えてました。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




前シーズンがんばって痩せたのに!

今年の夏はビキニは無理だけど、新しい水着を買いたいじゃない!

再来週からゆきとレイモンドの水泳のレッスンも始まるわけだし!

そして、40歳となる来年は体力増強のために筋力もつけたいじゃない!

と言うことで、来週からダイエット開始であります!

え?何で明日からじゃないの?なんて、、、聞かないでください。

大人には色々事情って物があるでしょ? 笑

来週月曜日から10日間 ジュースファストに入ります。

その後は野菜を中心にした炭水化物少な目の食事に切り替えます。

ここまでは、去年と一緒。

これに加え、ホットヨガにも復帰しようと思います。

がんばります。

今年中に目標体重突破! 70kgを切るぞ!

そして、新しい水着を着るぞ!

応援よろしくお願いします! m(_ _)m


けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

ブートキャンプ 最終回

このコースの最終回となる5月30日もまだ咳が出るので、クラスを休んだ。。

情けない。

みんなに、)「Kayはドロップアウトしたな」と思われてるんだろうな…。

悔しい T^T

。・°°・(>_<)・°°・。
風邪が完治したら、また新たに始めようと思います!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

ブートキャンプ 7回目(5月28日)

風邪の為 一回休み。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

ブートキャンプ 6回目 カーディオエクササイズ

5回目のショートサーキットの筋肉痛が今朝になって痛みだし、、、年を感じる今日この頃です。

でも、負けずにトレーニングに出かけて来ました! (5月23日木曜日)


会場となる公園に着いたら、私が1番のりでした!

続いて、トレーナーもやってきて、クラスの準備を始めるけど、荷物がやたらに少ない・・・。

ウェイトも砂袋もボクシングミットもグローブもタイヤもハンマーもない。。。。





   いやな予感・・・げっそりふらふら



  的中しちゃいました~~~~。。。衝撃ダッシュ(走り出す様)



ウェイトトレーニング、ボクササイズは好きだけど、走るのが苦手な私。


そう、今日は走ることをメインにした、カーディオエクササイズでした。


公園の端まで往復ジョギング+いつものエクササイズでウォームアップした後、早速トレーニングスタート!





縄はしごの始めと終わりの横にポールが等間隔で置いてあり、そのポールをジグザグを縫うように前、後ろ向きで走り、最後は20mをダッシュで走りジョギングで戻ってくる。


  詳しく言うと~  こんな感じ↓ ↓



3m縄はしごを2つ並べるように置いたところを、足踏みするように前に走る。

  ↓

右斜め後ろへ3m離れたポールへ後ろ向きで走る。

  ↓
右斜め前のポールへ前向きで走る。


この繰り返し×4


最後のポールへ後ろ向きで戻ったら、20mダッシュ!!

ジョギングでスタート地点(縄ばしごのところまで)戻る。


これを5周ぐらいしたところで、今度は後ろ向きで走って戻った地点でグランツ(その場で両腕を突いて、両足を後方へ伸ばし、また両足を手の位置に戻して立つ)をして次のポールへ前向きで走るのが加わる。

これ、死ぬね。。。。

これを2周。




その後は、2チーム(3人ずつになって)に分かれて、
1人目は10m先のポールまでベアウォーク(両手両足を地面につき、腰を高く上げて歩く)そして、走って戻ってくる。

2人目は1人目が戻ってくるまでクランチ(腹筋)。

3人目は休憩

これを、2周繰り返す。


次は1人目は10m先のポールまでワラビー(両手を前について、両足をけって前にジャンプするように進む)そして、走って戻ってくる。

2人目は1人目が戻ってくるまでスクワットジャンプ(スクワットした状態でそのままジャンプする)。

3人目は休憩

これを、3周繰り返す。


最後は1人目は10m先のポールまでゲッコー(両手両足を地面につき、右手、左足を出して、その場で腕立てのようにひじを半分曲げる、腕を伸ばして今度は左手左足を同時に前に出しその状態でひじを曲げる、この繰り返しで前に進む)そして、走って戻ってくる。

2人目は1人目が戻ってくるまでプランク(前腕とひじが直角になるようにひじを地面につきひざと腰をうかせ、両つま先だけで腕立て伏せのような体形で体を支える)。

3人目は休憩

これを、2周繰り返す。



少し休憩して、最後は体力テスト!

1分間で腹筋と腕立てが何回できるかに挑戦!

2人ペアになって、パートナーが足首を支え、回数を数える。

腹筋は両膝をまげて、両膝の間に握りこぶしが一つ入るくらい開けて、両手は胸の前でクロスして両肩に乗せる。

この状態で腹筋で起き上がって両肘を両膝につけて1回と数える。


私のパートナーCさんは1分間で33回!!




   私?



   私は、、、たったの5回・・・しかできませんでした。


自分でもへな猪口だと思ってたけど、ここまでへな猪口だとは思わなかったよ。。。情けない。。。



腕立て伏せは、膝立てでなく、両膝を伸ばした状態でカウント。。。


これもひどかった、1分間でたったの4回。。。


他の人は結構ひょいひょいやってるのに。。。


ちょっと悔しかったわ、自分の体力のなさに・・・・。



でも、この回数がトレーニングをやることによって増えていけばいいわけで、私はここからの、(腹筋5回/1分、腕立て4回/1分)スタートなのだ!!


1ヵ月後、2ヵ月後、この数がどこまで増えるかが今から楽しみです。


うぉ~~~~~~!! やるわよ~~~~!


このコースもあと2回(1週)を残すのみ、多分、コースが終わってもトレーナーの元でブートキャンプを続けると思う。


まだ本決まりではないけど、今日、Cさんとコースが終わっても続けたいねって話してたんだ。



まだ、自分が筋肉ムキムキになる姿なんて想像できないけど、、、

(まぁ、筋肉ムキムキになりたいわけではないんだけどね。)

せめて、腹筋が1分間に30回はできるようになりたいわ!!





  再び闘志を燃やしたところで、最終週へ続く!!





けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)