動画

2013年7月 1日 (月)

ゆきの歌 ~アンパンマンのテーマ♪

お久しぶりです。

あっという間に7月ですよ~!

気がつけば、6月9日以降、更新してませんでした。。。

すいません。

先週と先々週と夜勤に入ってしまって、相変わらずばたばたしていました。

言い訳ですけれど、、、すいません。

と、言うことで、娘の動画をUPしましたので、時間のある方は覗いてみてくださいね!

        ↓  ↓ クリック ↓ ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=05U3EaVNUaA

ゆきはアンパンマンが大好きで、友達から日本で録画してもらったDVDをいただいて、飽きもせずに繰り返し見ています。

もちろん、アンパンマンのテーマは大好きな歌で、一人でよく歌っています。

じっくり聞いてみると、あの歌詞がじわ~~っと心に響くんだよね。

私の一番好きな節は『忘れないで夢を、こぼさないで涙、だから僕は行くんだどこまでも!』

書いているだけで、目が潤んでしまうわ。

ゆきの手にかかると 心に響く歌もコメディー曲に変身しちゃうから不思議。

 ♪アンパンマンのテーマ~ゆきバージョン♪

なにおきしわせ~ 何をして喜ぶ

わかいまま おわり そんなのはいやだ!

忘れないで夢を こごさない涙

だからきみはいくぬまでも~

そ・お・だ! おそでないで みんなのために

ありとゆうきだけだ 友達さ~

あ・あ・アンパンマン やさしいきみは

いけ みんなの夢守るため~!

相変わらず突っ込みどころ満載ですが・・・・(@Д@;

耳だけで聞き取って歌っているので、こういうことになるんだよね。

去年歌っていた歌詞はもっともっと省略されていたから、これでもずいぶんましになってきたんです。

そして、面白みがUP!

これから、この歌がどう変化していくのか楽しみです。

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

ゆきの物語

最近ゆきが旦那の本を広げて読んでくれるようになった。

っと、言っても文字が読めるわけではないので、全部アドリブなんだけど。

横で聞いていて、とっても面白いので、動画にとってみた。

          ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=h-Ye-BfxrOQ

          ↑ ↑ ↑

母娘のぼけ突っ込みで漫才風に仕上がりました。

旦那の本を読んでいるからなのか?言葉は英語。。。

この題名や、ストーリーってどこから出てくるんだろう?

とっても面白い。

内容めちゃめちゃだけど、、、。

      ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=pAgBkgUng1g

暇な方は見てやってくださいね!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

前回日記を書いてから、1ヶ月近くたとうとしております。

お元気ですか?

私も家族も元気です。

パースにもようやく秋の風が吹き始め、最近は日中は24~27度、夜は寒い時には11~13度ぐらいまで下がるときもあります。

日中でも肌寒い日もあり、長袖シャツを着る日も少しずつ増えてきました。

最近の子供達

ゆきはまだまだ第一次反抗期の真っ只中!

自己主張しまくりです。。。

先月からママ友達とその子供達と一緒にひらがなの勉強を始めました。

お友達と勉強するのが楽しいみたいで、ママ先生(週代わりで順番に先生役をやって教える)とお友達と五十音表を読んだり、フラッシュカードでゲームをしたり、運筆の練習したり、迷路やったりとわいわい楽しく勉強しています。

ネットで見つけた、ひらがなの歌を五十音表を一つずつ指差しながら一緒に歌ったりした甲斐もあって、五十音表はあ~んまで読めるようになりました。

でも、本に書いてある文字をさして「これ何?」と聞いても、まだ正確には答えられません。

順調に行けば、今年の年末までには書きの練習もできるようになるかな?

レイモンは、最近は後追いが少なくなって、プレーグループに行っても私から離れて自分で積極的におもちゃで遊ぶようになった。

でも、やっぱり、ゆきと一緒にトイレに消えちゃったりすると、すばやく察知しておお泣き。。。

言葉はぜんぜん増えないけど、ゆきや私のしていることを良く見て真似する。

ダンスなども、真似して一緒に踊ったりする。

好奇心が旺盛で、ゆきよりも自己主張が強い。

なんでも口に入れる時期で、床に落ちている食べかすなども口に入れたりする。

2週間前は5日間くらい下痢がとまらず、お医者さんにもかかった。

こうやって免疫力をつけていくのね。。。

二人とも仲良しで、一緒に遊んだりするときもある。

でも、ゆきがレイモンのおもちゃを奪ったりしてレイモンが泣くこともしばしば。。。

 

そんなこんなで、毎日楽しく暮らしてます。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)