日記・コラム・つぶやき

2017年3月 4日 (土)

魔女の一突き

それは突然やってきた!


今週の月曜日は友達と飲茶ランチの予定だったのに

出かける寸前にやっちまった。。。

((((;゚Д゚)))))))

( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚)

(;゙゚'ω゚'): :(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):

まさかのギックリ腰

なぜに今日??!?!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
友達に電話して予定キャンセル。。。
(T-T)
旦那に電話して早く帰ってきてもらうことになった_(┐「ε:)_
それまでベッドで安静
_(:3 」∠)_





_(:3 」∠)_

_(┐「ε:)_


_(:3 」∠)_ m(_ _)m _(┐「ε:)_

前にかかっていたカイロプラクティスの予約が取れたので、旦那に運転してもらって、行ってきました。
コルセット買っちゃったよ。





しばらくは安静にジムもなし。




家で大人しくしてますって言いたいとこだけど、火曜日から旦那が一泊2日でシドニーに出張。

どうなるんだ? 私。。。(T-T)
と途方にくれる私。

なんとかなるさ。笑

と開き直り、なんとか友達に甘え 乗り切りました!

まだ、少し痛みはありますが、歩けるし、車の運転も出来る感じです。

皆さんも明日は我が身!

おきおつけ遊ばせ!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

炭パウダーでホワイト二ング

炭パウダーではのホワイト二ングができると聞いて、早速やってみました!

普段使っている歯ブラシにココナッツオイルをつけて炭パウダーをまぶしていつも通り歯ブラシ!


お歯黒写真💕

歯も洗面台も真っ黒になるけど、磨いた後は爽快です!
しばらく続けてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

EM廃油石鹸講習会

2月にパースでEM廃油石鹸のワークショップを開催します!

講師は私です!

笑いあり驚きあり、涙はないけど、笑顔あふれる講習会!

絶対楽しいですよ!

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくはこちらをクリック ↓

石鹸講習会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

人生転換の日 !?

Today is the first day of changed my life!
今日は私の人生が変わるであろう初めての日。
どうした? 離婚でもするのか?!笑
いえいえ、うちはいつでもラブラブ💓でございます💑



近所のジムに入会しちゃいました。

私も東京に住んでいた若き頃、ジムに入会したこともありました。
懲りずに2回も!
2回とも日々の忙しさでジムから足は遠のき、会費だけは毎月引かれていく。。。
退会したいけど、その手続きさえもしにいくのが面倒くさくて、いくらお金をドブに捨てたことでしょう!

そんな経験からそれ以来いくらジムに行こうと友達から誘われてもひたすら断り続けて来ました。

今回旦那が入会するからと見学に一緒に行ったのが運のつき。
何を思ったのか、旦那と一緒に入会💕

続けられるか凄く不安だけど、子供達も学校行くし確実に自由に使える時間が増えるし、友達のあきちゃん言ってたように何事も「とりあえずやってみよう」と思う。

身体を鍛えて、もっと美しくなったらどうしよう?!笑

頑張ります。


けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

とっくにあけましておめでとう!

とっくにあけましておめでとうございます!

気がついたら10月からエントリーありませんでした!

生きてます!
生きてます!!
死んでません!!!笑

毎回こんなこと書いてる?

昨年もいろいろとお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

今年も自分が楽しめる事をどんどんやって、みんながワクワクできるような事も発信していきたいと思います!

今年のビジョンボードを作りました!







このビジョンボードには私のやりたい事達成したい事が沢山詰まっています。

さて、何ができるかな?

今年家族共々よろしくお願いしますねー!

さっ!
突っ走っていきますよ!
みんな付いて来い!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

じいじ日本帰国

一昨日の夕方の便でじいじこと私の父がパースから日本へ帰国しました。
パースにいた期間は7週間。
その前に私達が5週間日本帰国してた期間も合わせると、3カ月間一緒にいたことになる。
あっという間でした。
ついこの間真夏の日本からの飛行機を降りて、パースの空港で寒い寒いと凍えていたと思ったのに。

空港での見送りで子供達はわんわんと号泣!!!
おかげで私は感傷にも浸れずにアッサリとバイバイできた。
今回が初めてじゃないけど、やっぱり旅立つより旅立たれる方が辛いな。

その日の朝はじいじと一緒に最後のガーデニング。
ゆきはオジギソウお世話セット(こどもチャレンジの付録)にオジギソウの種を蒔いた。
私とレイモンはじいじと一緒にハーブの栽培キットでハーブの種を蒔いた。

ENJOのお掃除グッズの販売を1年前に始めて、掃除した汚れを落とすのに「じいじの(父が作った)石鹸」が一番よく落ちることに気が付き、ENJOを買ってくれたお客様に家にあったじいじの石鹸を4分割したサンプルを渡した。
石鹸は、ぶっちゃけ、ENJO商品よりも好評だった。
石鹸が欲しいと言うお客様に私は「ゆくゆくはじいじの石鹸作りの講習会を開いてみんなで楽しく石鹸作りをしたいとおもっている」と「石鹸作り絶対に企画しますので待っていてください!」と言ってきた。
それが今回じいじと一緒に実現できたことが、とても嬉しい。

じいじは今回もハーブだけでなく色々な種を蒔いてくれた。
子供達と触れ合い、ゲームをしたり、あやとりを教えたり。
私には石鹸作りの基礎やEM菌、EM活性液の作り方を一緒に作って伝授してくれた。

このじいじが蒔いた種からいつか芽が出て、それを大事に育てていくことが私達の役目だと思っている。
その芽の成長をいつまでもじいじには見守って欲しい。

いつまでもいつまでも、健康で元気で長生きしてください。

しばらくは じいじロスかな? 笑

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

9月です!春ですよ!

こんにちわ! 9月に入りました。
日本はまだまだ暑い日が続きますか?
パースは暦の上では春です!
こちらにははっきりした四季がないので、月割で9月からは「春!」そういうことになってます。
でも、春なのに、とても寒いです。
早く暖かくなってほしいです。

さてさて、最近私、めちゃくちゃ忙しいです!
普段は忙しくしててもあまり「忙しい」と言わないように心がけてます。
出ないと本当に忙しくなって、心にも余裕がなくなってしまうので。
そんな私ですが、いろいろなことが課題ややることが押し迫ってきて
忙しかったのです。
なんでそんなに忙しかったの?
・仕事でしょ?(これは家に持ち帰る仕事でないので、気が楽)
・石鹸作り講習(いま私の父がパースに来ているので、その間にお友達を呼んで石鹸作り講習を開いてます)でしょ?
・コラムでしょ?(ノルマはないのですが、最低でも月2本は書きたいので自分の中の締め切り)
・娘の誕生日会のケーキ作りでしょ?(土曜日に娘の学校のお友達を招待しての誕生日会用のケーキ。しかも、お題は「ミニオン」)
これに、日常の家事などが加わり、自分が使える時間が本当に限られてくるわけです。
精神的には追い詰められてはおらず、むしろ、充実していて楽しくて少しハイ状態な感じさえします。
コラムのほうも締め切りがひと段落して、ケーキ作りも順調に進みあとは仕上げだけ、石鹸作りも昨日第3回目が終わり、残すところあと二回!
と、少し山を越えた感じです。
このちょっと切羽詰まった状態の中、ちょっと思ったことがありました。
それは、看護師としての仕事がこの生活の切り抜け方に役に立ったことです。
看護師だけじゃないのかもしれませんが、仕事の中でもいろいろなやらなきゃいけないタスクがてんこ盛りですよね?
普段仕事の中で、タスクに優先順位をつけて重要なことから始めていくじゃないですか?
で、出来たらティック!「済!」みたいな。
そのタスクも重要ではないけど、ちょっと時間ができたからここで済ましちゃって、空いた時間をまとめて他のタスクに当てたりと。
タスクのパズルみたいで楽しかったです。
まだまだ、はまっていないタスクのパズルピースが残っているんですけどね。笑
毎日楽しいです。
ありがとう。
けい
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

日本帰国中!

こんにちは〜!
シンガポールを経由して日本帰国し早10日!

秋田の父の実家に滞在中です。

秋田は肌寒い日もありますが、日中は蒸し暑いです。

娘ゆきは地元の小学校に体験学習として毎日地元のお友達と楽しく授業を受けてます!

自然に囲まれのびのびと日本帰国を楽しんでます!

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

祝10周年!

気が付いたら、私、パースに来て11年が経っていました。
11年前の3月13日にパース国際空港に看護留学生として到着したのがついこの間のようです。
いろいろあったね~~、私の人生。 しみじみ。。。
それと同時に思い出したのが、今年の1月でこのブログが10周年を迎えていました!
今、2006年3月のエントリーを読み直してみましたが、開始して2か月で4000件あったアクセスが10年の時を経て100倍に!
ぉおお~~~!!
ありがとうございます。
皆さんの応援、励ましのおかげでここまで来ることができました。
本当にありがとう!
そして、もう一つ思い出したわ!(まだあるんかい?)
昨日で今の病棟に勤務し始めて9年経ちました!
そう、今年、10年目!
すごい・・・ 私今までこんなに長く同じ病院で働いたことないわ。
同僚ナースや患者さん、Drの話す英語がちんぷんかんぷんで、申し送りですら半分も理解できず、それでもひっしこいて事故を起こさぬように、患者さんを死なせないように働いていたあの頃から9年。
今でも、英語は完ぺきではありませんが、なんとか患者さんを一人も死なせることなくナースとして働いております!
ありがとう。
結婚する前からずっと支えてくれた旦那P助。
ありがとう。
いつも、あふれる個性とユーモアで私たちを笑いで満たしてくれる子供達。
ありがとう。
時に笑い、時に喧嘩し、時に励ましあい、話を聞いてくれる、お酒を飲んでバカ話ができる友達。
ありがとう。
「自分の人生なんだから自分の好きなように生きなさい」と私を快く送り出してくれた、父そして兄。
そして、これを読んでくれているあなたに。
ありがとう。
私の人生に入ってきてくれてありがとう。
私はこれからも、どんなことがあっても笑って生きて行けそうです。
時には泣いて愚痴っちゃうときもあるけど、これからも、暖かく見守っていてください。
けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

恋をしました!

久しぶりにエントリーしたかと思えば、なにをほざいているのだ?
と、思ってる? 思ってるでしょ? 思ってるよね?
前にこのブログでも発表しましたが、このたびナースの方たちのためのウェブサイトでコラムを書かせていただくことになりました。
契約書などのペーパーワークも済、執筆の依頼が来たわけです!!
もちろんですが、このウェブサイトには他のナースの方たちも執筆にかかわっており、その方たちとエクセルファイルを共有し、いろいろなテーマで書き上げていくわけですが・・・
わたくし・・・エクセル初心者でして…。
使ったこともありません。
表などもワードで作ってました!!
だから、どこに何を書いていいの?
何が何やらさっぱりなのです!!
それでも、やっぱり書くことは楽しくて。
何をテーマに書こうか?
私に何が書けるのか?
私にしか書けないことって?
いろいろブレインストーミングしてたわけです。
こうやって、実際に各作業が始まって、(エクセルちんぷんかんぷんだけど)胸のどきどきが
止まらないんです!
アドレナリンでまくりで心臓バクバク!
エンドルフィンでまくりで心ウキウキ!
その反面、うまく表現できるかどうか?
読者の人に楽しんでもらえるかどうか?
不安で胸がキューキュー締め付けられる。
この繰り返し。
この感じ・・・
どこかで経験した、この気持ち・・・なんだっけ?
いつだっけ? どこだっけ? この胸が締め付けられる様な感じは何?
ずっと考えて、気が付いたんです!
そう! まさに「大好きな彼との初デートの前の日の心境」だと!
私 恋してる?! 笑
楽しくてしょうがない。
うれしくてしょうがない。
でも、不安でしょうがない。
何年ぶりだろう? この気持ち。
また、こんな気持ちになれるなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しいです。
もうしばらく、こんな気持ちに浸っていたいけど・・・
コラム書かないとやばいので現実に戻ってエクセルと向き合います!
けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧