書籍・雑誌

2009年9月 1日 (火)

宮部みゆきにはまってます

ちょっと更新が遅くなってしまいました。

  もしかして? 赤ちゃんが生まれちゃったのかも?

     だから更新できなかったのかも?

なんて、ご心配おかけしちゃったりしてました?

  え?いつもの事だから心配していなかったって?

スイマセン・・・。

赤ちゃんはまだ、お腹の中にいます。

先週末から、ソケイ部(腿の付け根の)痛がひどくなり、歩くにしてもすぐにお腹が張るし、体は重いし(それは元からなんだけど・・・)だるくて、だるくて、全身ムクムク(浮腫)です。。。

少しずつ赤ちゃんが下りてきているのはわかるので、たぶんもうすぐ?

  で、そんな体調の中、毎日何しているのかというと、調子のいい時は掃除したり、ベビーベットのシーツを作ったり、洗濯したり、料理したりと色々家事全般をしているのですが。

体が思うように動かないので、掃除機をかけるだけでも1時間以上もかかってしまいます。。。

疲れやすくなってきているので、午後はお昼寝をかねて、ベットの中で本を読んでます。

今年からずっとはまっているのが、『宮部みゆき』の作品で、友達から借りた『名もなき毒』を読んで以来、はまってます。

4月に結婚式の為にパースに来てくれた兄に頼んで買ってきてもらった『ぼんくら』『レベルセブン』。

7月に日本から送ってもらった『長い長い殺人』『龍は眠る』。

そして、ご近所のFちゃんに貸してもらった『模倣犯』もついに完読しました。

『模倣犯』はハードカバーの上下巻で読み応えばっちり!

毎晩読み出すと、止まらずに、夜中遅くまで起きて読んでました。

この人の作品は毎回趣向がちがくて、読者を飽きさせない。

読み出したら止められないという、読者を物語に引き込む文章力、さすがです。

あと、手元に2冊読んでいないのがあるので、赤ちゃんが出てくるまでの間、楽しみたいと思います。

けい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

秘密の本?

友達から借りた『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著)という本を読み終わりました。

日本で少し前にベストセラーになった本らしいのですが、とても興味深い本でした。

「この『秘密』を理解した暁には、あなたはほしいものを手に入れ、なりたい人物になれ、やりたい事が何でもできるようになるでしょう。 また、あなたは、真実の自分を知る事ができます。 そして、あなたにはすばらしい人生が待ち受けている事がわかるでしょう。」
                            ~~「はじめに」より

またまた~~~!!

なんて、ちょっとした好奇心から読み始めたら、結構、はまってしまった。

自分の日常に照らし合わせても、ぁ、あの時がそうだった。。。とうなずける事もしばしば。

この『秘密』を信じるか信じないかはあなたしだい。

この本を読んでいて思い出した事がひとつある。

もう10年前も昔に「ONE」という本を買った。

その本には何も書かれていない。
ただ、生活、恋愛、仕事などのカテゴリーがいくつかの章になって別れているだけ。 
主人公は「あなた」そして「あなた」が書き込んだ事が現実になる、というちょっと変わった本。
そして、この世でたった一つしかない本。

そこに私は『自分の夢』やこうなったらいいなという事を書き込んだ。

そのままその本はどこかにしまわれ、たまに私の本棚から発掘されるたびに、私は「そんな夢みたいな事。。」と失笑していた。

その本の事はずっと忘れていた。
去年日本に帰国した時に自分の本棚にその本があるのを見つけて、久しぶりに開いてみてびっくりした。

その本に自分が十年以上前に書いていた事。

     『海外で看護婦になる。』

これを信じるか、信じないかはあなたしだい。

この『秘密』を知らなくても、地球は回る。

ただ、この秘密を知れば、今日からのあなたの生活はガラッと変わるだろう。

   信じる? 信じない?

    It's up to you!!

『ザ・シークレット』 ロンダ・バーン著
角川書店

けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

お勧め本~掃除編~

あっという間に10月に入ってしまいました。

ご無沙汰しております。

けいです。

風邪を引いてからもう3週間も経つのに、まだ鼻がずるずるしてます。

だいぶ良くなってきてますが、まだ明け方の咳が抜けません。

歳を取ったって事でしょうか?

さてさて、最近私がはまっている本をご紹介します。

その名も

 3日で運がよくなる「そうじ力」
  舛田光洋著 三笠書房

~たったこれだけで、人生がガラリと好転します!
☆換気する
☆捨てる
☆汚れを取る
☆整理整頓
☆炒り塩
この5つのステップで、人生にマイナスになるものが取りのぞかれ
いいことがどんどん起こるのです!
10万人が実践し、効果を上げた「そうじ力」をあなたも実感してください!~

との文句に誘われ手に取ったのが最期、
一気に読みあげてしまいました。

掃除~~?? 面倒くさ~い!!

わかります!その気持ち!!
私もそうでした。

でも、この本を読み始めると、なんだ結構シンプルなのねと思うはず。

そして、この本を読み終わる頃には

「ぅぉお~~~!掃除するぞ!!」

と、やる気になっていること間違いなし!

部屋が綺麗になる+運気アップなんて1石2鳥ですよ!

今はこの続編の「血液型別・そうじ力」も出てます。

文庫本になって505円ですから、ぜったい損はないですよ!

 お勧めです。

  けい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

就職体験記

今年の初めにカバーガールでお世話になった私の留学エージェント『まっくすリンク』で発行している無料冊子『月間まっくす』。

今月号の就職体験記として私の記事が少し乗りました!

↑の11ページの右上に小さく掲載されてます。

よかったら覗いて見てくださいね!

  けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)