OZがRNになるまでの道

2007年1月31日 (水)

TAFE入学

火曜日はバイトが休みで、彼氏のPちゃんと共にフリーマントルにあるTAFE(日本で言うと国がサポートしている職業訓練校みたいな所)のエンロールメント(入学手続き)に行ってきた。

え? まだ勉強するの??

って驚いた人、 ハズレです。

勉強するのは私ではなくPちゃんです。

Pちゃん、RN(正看護師)になるんだって。

それは、私に会う前から決めてたことで、今回入学手続きをして通ったらしい。

彼の場合、Year10(中卒レベル)までしか学校を出ていないので、
まず、TAFEでHealth foundationのコース(20週)を受けて、大学の看護科へ進学する事になる。

彼のコースには男性が彼一人きりだけと言う事を聞いて、相当喜んでいるPちゃん。

私より4つ年上のPちゃん。

人間30歳を超えると、記憶力が激減する事をまだ知らない彼。

喜んでいられるのも今のうちだぞ!

私の留学生活はほぼ終わってしまったけど、これからはOZ(オージー:オーストラリア人)がどうやってRNになるのかを書いていきたいと思います。

けい

| | コメント (0) | トラックバック (0)